チュートリアル総合


●ZBrush2の基本テクニック

・球体を押したり引いたりしてモデリング

(ZBrushの基本中の基本。これを理解すればZBrushの魅力の半分を理解したようなもの)

・ZScriptダウンロード_ZSphereベーシックnew

(ZSphereを枝分かれさせて人間型モデルを作り、顔を作り込むまで)

・Projection Masterベーシック_ムービーnew

(テクスチャペイントの基本テクニックのムービー。約25MB)

・ポリゴンオブジェクトの部分表示・非表示と

 ポリゴングループの変更

(ポリゴン編集作業の表示コントロールの基本)

・ZSphereの表示プロパティ
(ZSphereの表示コントロールの基本)

・EdgeLoopを使ってキャラクターの口を作る
(ポリゴン編集の基本操作)

●作品制作テクニック

・「置屋で碁の練習」のTOOL分解篇/仕上げ篇

●おまけテクニック

・地面の影の作り方new

※チュートリアルはZBrushといっしょに画面に並られるように幅400pixelに統一されています。

・下は編集中のチュートリアルですが、内容を見ることができます。

 ある程度整理した時点で正式に公開します。


ZBrush1.55bまでのチュートリアル・セレクション
ZBrush Centralには何百ものチュートリアルがアップされています。ZBrush1.55bのデフォルトのZScriptにも優れたチュートリアルが含まれています。ZBrushを使いこなすために、まずチュートリアルをやってみることをお勧めします。最高のチュートリアルから14項目を選びました。ZBrushを使いこなすための基本のすべてがここにあります。